0530あ
0530い
0530う

いやほんと、荷物を配達してもらいたいだけなんだけど。

↓次回につづきます。


数年前に前庭へゴミを捨てられることが続いたのでCCTVカメラは付けてあります。その後ドアベルを新調する時カメラ付きのものにするかも考えたけど、配達の人も通常はカメラに写るしカメラだらけにするのも逆に気持ち悪いかなとイアンと相談してやめたんですよね。
でもこの郵便配達の人はカメラに全く映らないので、猫用に買った見守りカメラをポーチ部分に付けて待つことにしました。ちなみにこちらで言うポーチ(porch)とは日本でも寒冷地などでよく見かけるドアが2枚ある玄関の、ドアとドアの間の空間のことです。
イギリスは個人宅含めてあちこちにカメラがありますが、ま、そうなっちゃうよね。

私の携帯カメラは綺麗なもの専用かな!庭のバラが少しずつ咲き進んでいます。
photo-output 2

今日もおつきあいいただきありがとうございます。