0126a
0126b
01x2

どちらにしても、心強いです。

猫をお迎えしたらまず動物病院へ登録をするよう保護団体から言われてました。あちこちに問い合わせて断られた結果今のところに決めたのですが、うちから近いけど設備は充実してないんですよね。ただ、それでも3ヶ月に一度施すノミとワームの薬は歩いて取りに行けるし、気になることには親切に答えてくれるし、予約がいっぱいだったり休診日で診てもらえない時は支店へ行けば良いというのもわかって(全国展開してるチェーン)、データも共有されているので話が早くて助かってます。

うちで加入しているペット保険は75ポンド以上かかった場合に差額(上限3000ポンド )が支払われる仕組みです。動物病院の窓口または保険会社のウェブサイトで簡単な申告をすると、保険会社と動物病院が直接やりとりしてくれて登録口座に振り込まれます。保護団体は我が家にお迎えしたその日から一ヶ月間有効なペット保険の手続き(チャリティ団体向けのプランがある)をしておいてくれたので、その後も継続しています。

レントゲンは写真の枚数で値段が変わってくるとかで、支払い額は結局1200ポンドを超えました。まあ、我が家には大学に通わせる子も居ないのでいいんだけどね。

↓次回に続きます。
3)猫の歯 - 猫はどうしたい?飼い主のエゴ?

ということで、早速今朝9時前に預けて、全身麻酔なので少し心配だったけど、夕方5時には無事終わったと連絡をもらいお迎えに行きました。ルーシーとクイニーの腕のハゲているのは点滴したところ、頑張った印です。
IMG_6037

うちにいる猫がタビサだけだと家が静かで変な感じで、珍しくブログを昨日の今日でアップしたりなんかして。
次回もこの件で書くような気もしていますが、どうなるかな。今回も、おつきあいありがとうございます!