0314あ
0314b
0314d

我が家が猫天国になりました。

この3匹は多頭飼い崩壊により捨てられたとみられる猫達の一部なのですが、人間に対して警戒心が強いため、仲良しトリオ3匹まとめて引き取れる大人だけの静かな家が条件でした。猫を飼ってた経験が私もイアンも実家にいた頃だったので断られちゃうかなとも思ったけど、経験豊富で環境あるのに猫も犬も飼ってないところって少ないかもね。ちなみにこの保護猫団体セリア ハモンド アニマル トラストは猫ちゃん連れてきてくれたその日にペット保険の手続きもしてくれてました。

で、見る見る?可愛いうちの子達見てくれる?

来た日の晩はソファの下で3匹寄り添ってこちらの様子を伺ってる姿が可愛すぎて何度も覗いてしまいました。ごめんね〜!
あIMG_1365

年齢はサイトに詳しく書いてなくて引き取る時に知ったのだけど1歳くらいではないかということ。
あIMG_1591

黒猫ちょっとちっちゃいと思うんだけど?って聞いたら推定7ヶ月だそうです。一番最初にキャットツリーに登ってくれたり、先輩猫2匹の真似していたりあどけなくてかわいいんですよ。
あIMG_1612

シャイと聞いていたけど、おもちゃが大好きで喜んで遊んでくれるし、おもちゃが仕舞われてあるキャビネットも覚えていておねだりしてきます。キャットツリーもこの通り!
あIMG_1755

夜中に開催される運動会も、お、やってるやってる!と今のところは楽しんでいます。

前回のお話しはこちら↓

ということで、保護猫お迎え連載はこれでひとまず終了です。おつきあいくださった皆様どうもありがとうございました。現在の私たちの器では難しい子を引き取ることはできないのだけど、そういうことをしてくれている人達がいるということは忘れないようにしたいと思います。

では、今回迎えた3匹含めて、今後ともどうぞよろしくお願いします。