連載の途中ですが、今回はハロウィンのお話です。

1030a
1030b
1030c

というわけで、張り切って彫ったのですが、近所の猫のみならず近所の子供にも構ってもらって喜んでます。

例年ハロウィンの日は我が家はキャラものカボチャを彫って子供達をおびき寄せ、日本から大量に取り寄せたお菓子を配ったり(自分で食べたり)して楽しんでいたのですが、去年今年は自粛してます。
お隣さんには5年くらい前から彫ってあげたりしてたけど、今年は孫ちゃんが自分でカボチャを持って頼みにきました。カボチャは綺麗な形のものを選んであって、弟には大きい方をあげるようです。大きくなったなあとか、あと何回してあげられるのかなとか、しみじみ。

普通のカッターナイフで切り出し刀の要領で彫ってます。内部をこそいで身を薄くしておくと透かしが出やすいのだけど、今回は薄くしすぎてスパイダーマン激弱。
IMG_7135
このアミアミは気が遠くなったけど、来年のリクエストは違うキャラクターと信じて!


一昨年のハロウィンでの話はこちら↓


また、ジャックオランタンの作り方は>>こちら<<だいぶ古い記事だけど興味あったら見てみてくださいね。

来年こそはお菓子を可愛いモンスターたちに配れたらいいんだけどね。
今回もおつき合いいただきありがとうございます。良い週末になりますように!