0922a
0922b

これもまた、多様性ということなのかなとか。(マスク無しで咳とかやめてほしいけど)

イギリス政府の発表によると、国内の人口(16歳以上)の80%以上がワクチン2回接種済みとされてます。そして新型コロナは以前と比べれば落ち着いてきてはいるけど、マスクをする人も減りつつあって、先週私が外出した時に乗った電車やバスでも半数くらいはマスクしてないように感じました。でも昨日出社したイアンは、地下鉄では私達が使っているようなFFPマスクをしてる人が増えていると言ってたりして、地域や個人差も大きいようにも思えます。

英国は、10月4日以降ワクチン済みの日本からの旅行者に対して隔離を無くすと発表したようですが、遊びにきてくれる皆様は安全に楽しんで、うっかり変な英国株とか持ち帰らないようお気をつけくださいね!


銀製のティーポットに金箔が乗ったスイーツ、ピアノ生演奏はクイーンのメドレー。英国王室御用達ロンドン・リッツでのシャンパーニュ・アフタヌーンティーはワクワクでした!


今日も遊びにきてくれてありがとうございます。良い週末になりますように。