0905a
0905b
0905c

今の冷蔵庫もうちょっと使うかな。

我が家には独立型の冷蔵庫と冷凍庫がそれぞれあるのですが、冷凍機能が無い冷蔵庫も奥に氷が張るし、温度が下がるとそれが溶けてきたりします。気に入らないんだけど、どれが良いかもイマイチ謎で。
私が見たデパートのサイトではどの冷蔵庫も冷凍庫の有無に関わらず、容量と棚の数、そして霜取り機能Auto defrostとかFrost Freeなどが大きく明記されていました。日本ではあんまり考えた事なかったけど。

0905d
当然ながらこちらでは日本で聞いた事も無い海外メーカーが主流で(もしかしたら日本でも有名なのかもしれないけど)あちこち調べながら、日本のメーカーがあればすぐに買うのにと思いながら先延ばしになりがちです。

我が家のキッチンは冷蔵庫も冷凍庫も洗濯機も調理台の下です↓
今日もお付き合いいただきありがとうございます。良い一週間になりますように。