0329a
0329b
0329c

思い残すことは無し。

先週、とうとう私にも近所のGP(町医者)からワクチン接種の連絡が来たので行ってきました。携帯にテキストメッセージが来たのが月曜日、日程はその週の木曜日か金曜日のどちらかいうことで、早く済ませたかった私は木曜日を選択し、接種後はさっさと寝てしまえと思って時間は夕方で予約しました。(どのワクチンかはこの時点では知らされず、選ぶこともできないようです。)
それから、発表されてる副反応や懸念事項とアセトアミノフェン(痛み止め)の買い置きを確認し、体の負担にならないような健康的な食べ方を心がけて、水分をとりつつしっかりと寝て、食料品などは3日くらいは動かなくても何とかなるよう準備しました。前日の夜にビール飲んじゃったりもしたんだけどね。

次回は副反応についてレポートする予定です。全然大したことなかったし、私が接種したアストラゼネカは日本ではまだ認可されてないみたいだけども。
今日もおつきいただいて、どうもありがとうございます。