0324a
0324b
0324c

イアンは、'Not bad at all (大した事ない)' と言ってました。

先週の金曜日、イアンはファイザーワクチンを打ってきました。同じ日にワクチン接種してきた同僚と週明けに話したようだけど、副反応についてはほぼ同じだったみたいです。腕の青痣のような痛み(押すと痛い)とだるさ、それからlightheadedとイアンは言ってたけど、頭痛というほどではないけど貧血のような感覚があったようですが、これらは公表されている内容とほとんどかわらないと思います。
イアンの勤め先は医薬系で研究者も多く在籍しており、ワクチンは2度とも既に終わってる人も結構いるとか。アストラゼネカを打った人から「ファイザーは2度目がキツイぞ〜」と冗談半分に脅されたりして、だいぶ身近なネタとなってるみたいです。

そして今朝、私も近所の登録先GPから携帯へワクチン接種案内メッセージが届きました!さっそく今週予約を入れたので行ってきます。

万が一の時のこと?それはワクチン打たなくても起こりうると思ってるし、今も防腐剤タップリ入ってる安い白ワイン飲みながら夜更かししてたりするからな〜。


イアンがワクチン接種きまった時の話です↓


ワクチン接種会場が遠方で一緒に行きました↓


ということで、イアンのワクチン接種で3回も描いちゃったけど、お付き合いいただいてありがとうございます。