image
image

木の枝を折るなとはどこにも書いてなかったけど、それよりも金属探知機使ったり地下資源を探すほうがダメらしい!?

先日クリスマスリースを作った際に公園から材料を失敬させていただいたのですが、禁止行為を一応確認してみたんです。イアンは「その程度で木が枯れる事もなければ誰も困らないから気にする必要はないよ」って言ってくれたけど。結果としてはイアンの言う通りというか、隅から隅までキッチリ管理されてるタイプの公園でもないからか、皆が安心して楽しめる状態から逸脱した行為でなければお咎めなしのようでした。そして予想外な禁止事項が結構あって面白かったです。

こちらが完成したリース、ウチの庭のグリーンも混ざっています。ありそうで無かったのが松ぼっくり、無くてもいいかな〜と思ったけど買いました。

IMG_1979


去年と同じ要領で作ったので、もしも興味があるかたは見てみてくださいね。→「クリスマスリース作ってみた」今年はコニファーをがっつり入れてみたら去年より立体感が出ていい感じになりました!

いつも遊びにきてくれてどうもありがとうございます。今日も皆様にとって良い一日になりますように。