20191001a
20191002b

お祭り自体を見て歩く余裕は全くなかったけど、予想以上に大勢のお客さんが来てくれて、出店者として楽しませていただきました!

ジャパン祭りは年1回、ロンドン中心地のトラファルガー広場で大々的に開催されます。お神輿が出て、お囃子が聞こえて、ヨーヨーを持ち歩いてる人がちらほら居たり、まさに日本のお祭りさながら。アクセスの良い有名な場所で入場無料で行われているので、たまたま居合わせた人や観光客も多かったんじゃないかな。ちなみに日本で人気の「モスバーガー」も出店していて、ものすごい行列が出来ていたようです。

私はこのイベントは初めての出店だったので、様子見の部分もあったのだけど、よりによって朝から大雨が降ったり止んだり、どうなる事やらと思うこともしばしば…。とはいえ案外何とかなって、運営側の人たちはとても親身に対応してくれて、お客さんがまた素敵な人達ばかりで、空模様とは裏腹に良い一日となりました!来年も申し込む気満々でいるけど、取れたらもうちょっとカッコ良く設営しないとな。今回わたしのブースがずば抜けてショボかったからね〜。

雨の中、トラファルガー広場での準備中の風景。向こうに見えるのはナショナル・ギャラリー。
IMG_20190929_090359

夜7時半過ぎた頃から店じまい。ピアスにイヤリングも沢山売れました!IMG_7354

そんな理由でブログ更新も滞ってしまっていたのですが、今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。