

さらには、山男の恋文みたいなカワイイ歌詞にまた驚き!アルペン踊りは子ヤギの上じゃなくて小槍の上だったというのも今さら知りました。
子供の頃口ずさんだ歌、お話にしても、よくよく考えてみたり調べてみると面白い発見があったりするよね。
白田あや@shirataaya
アイスクリーム屋さんのバンがアルプス一万尺を鳴らしながら今日も近所にやってきた✨初めて買いに行ってみたけど、イアンと一緒に小銭を握りしめて家を飛び出すかんじがウキウキして楽しかったよ😽 https://t.co/iRFx0gSdbL
2019/09/05 20:05:28
イアンはアイスクリーム好きじゃないのだけど、この英国の夏の風物詩アイスクリーム屋さんのバンが無くなって欲しくないから、また来年来て欲しいからと一緒に買って食べてました。この後、私は日本の石焼き芋の説明をして歌を歌い、Youtubeで動画をググってイアンに見せると、「ヤキイモ!?」と思い出したように歌ってました。
その歌はこちら→【文化の融合?強制終了?】
今日もお付き合いいただきありがとうございます。今週も良い一週間になりますように!



