20190703a
20190703b

ホワイトティー、皆知ってた!?

ということで、試しに買ってみたのですが、薄い麦茶みたいな色のお茶でした。ググったら色々出てきたんだけども、中国茶の種類のようで英国でも数年前からでまわっているようす、新芽で作るとかなにやら体にいい成分が入ってるとかないとか。ちなみに普通の紅茶はブラックティー、牛乳の入ったコーヒー(カフェオレ)はイギリスではホワイトコーヒーと呼ばれています。


実は最近コンブチャを作るようになったのですが、購入したスコビーに添付されてた説明書きに「緑茶やホワイトティーでも出来ます」とあったのを見てその存在を知りました。

ということで、次回はコンブチャネタですが、今更ですか!?と思ったみなさまも、コンブチャって何?と思ったみなさまも是非お付き合いください〜。

いつも読んでいただいてありがとうございます。良い一日になりますように。