20181031
20181031b

どうしようかしら…。

それでもお花買ってきて生けて玄関ポーチのお隣から窓越しに見えるところに飾って使ってますアピールしといたら、お隣のおばあさんとお孫さん気付いて喜んでたワ!折をみてフェイドアウトするけど。


お隣さんは、ウチが留守にしてる時など郵便物をポストに押し込んでおいてくれたり、ゴミの回収後に散乱してる容器を元どおりにしておいてくれたりと(←空き巣対策)お世話になってる部分があるので、ハロウィンは日頃のお礼をする良い機会なんですよね。

今年はランタン置いてる家が随分減っていたのでどうかなと思ってたけど、ちびっ子モンスター全部で40人くらい来たんじゃないかな。かわるがわるやって来るグループや家族を見ていると、それぞれの背景や家庭の事情が見え隠れしてちょっと切ない気持ちになる事もあるのだけども、今年は例年全く見かけなかったアフリカやインド系の人達も、英国人グループと一緒に楽しんでいたのが印象的でした。
今年は張り切ってひと月以上も前に日本のお菓子を注文して取り寄せたんだけど、うまい棒を初めて食べる子供達、気に入ってくれたかしら!?


細かい部分を彫るのにカッターナイフ、がま口の紙紐を詰めるのに使ってる細いマイナスドライバーも役に立つ事が判明!油性ペンで描いて彫り終わったら除光液で消します。
IMG_2432

やっぱりトトロは一度は彫っておかないとよね!?
IMG_2489

というわけで、イベント続きでまたもや久々の更新となってしまいましたが、遊びにきていただいてありがとうございます。




E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」