

おかげさまで最近早起きなワタクシです。
ロンドンの夏、気温30度前後の日が続くのは毎年1〜2週間くらいなんだけど、今年はもう一ヶ月くらい続いています。しかも夏場は日が長いせいか今日は夜8時でも気温33度、まあ私は「アジ〜」って言いながら寝苦しい夜を過ごすくらいで済むんだけども、その上で、エアコンがない地下鉄やバス電車で通勤している皆様、おつかれ様です!
ということで土用の丑にはちょっと早いけど鰻ゼリー(日本も蒲焼きやめてコレにしたら鰻減らないと思うんだけど!)。自然な味でお酢をタップリかけて食べるから健康にも良いし、案外イケルワヨ?



