image


またナメクジの話でごめんなさい〜!


こちらでは、庭に出没する軟体な彼等に紅茶やコーヒーが効くという通説があるようなので、試しにやってみています。もう少しあたたかくなってくると、毎年我が家の狭い庭に大所帯で現れてイロイロと食べ散らかしてくれるのでね。キツネや鳥がそれらを食べにきたりしてるようだから、できればあんまり強い薬は使いたくないし、どうせなら全部キレイに食べてくれると嬉しいんだけど。

いつも物音がして庭に出ると既に姿はないイケズなキツネの足跡。
でも、虫の彼等からしてみたら、4年前にここへ引っ越してきた私のほうが先祖代々の土地を奪った独裁者なのよねきっと。まあ、私も次は何に生まれ変わるかわかんないし、今のうちに好きにやらせていただくけども。


今日も遊びにきていただいて、どうもありがとうございます。
皆様、怪我や事故にはくれぐれもお気を付けて、良い一日になりますように。




E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」