image
image

たいへん失礼しました!

どんな仕事や職種でも、一番ダメなのは精神的に追い込まれるような働きかたで、他人がどうあれ自分的にダメだと思ったら、朝起きて辞めますと電話したいと思う日が続くようになったら限界まできてるかも!?私も実は経験あるけど、たとえホワイト企業でも肌に合わないことはあるから、心あたりのあるかたは無理し過ぎないようにしてくださいね。


ついでに言うと、私が若い頃働いていた印刷関係の会社って労働時間こそ無茶苦茶だったのだけども、良い先輩に恵まれたお陰で結構楽しかったんですよ。皆で励まし合いながら夢を語り合いながら頑張ってたから徹夜も椅子で寝るのも苦にならなかったし、朝6時の入稿に間に合って、会社のベランダで田町のサラリーマンの出勤の様子を眺めながらコーヒー飲む時間もちょっと気に入ってたしね。
ちなみに当時よくお世話になったのはリゲインよりもユンケルとハイリキでした〜。


今日も皆様にとって楽しい一日になりますように!
いつも遊びに来て頂いて、どうもありがとうございます。




E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」