おしえて!gooで連載中の4コマ漫画「ジャパニーズ・ガールズ!」が更新されてます。
こちらもどうぞよろしくおねがいします。

第83話「その時がきたら」
05

第84話「ドラマチック」
43

第85話「ハーブティーの効能」
24


さて今回は、コレといったネタもないので相変わらずの手抜きな夕飯の写真でも。こちら我が家の定番鹿ステーキ、ゲームミート(ジビエ)が美味しい季節だもんね!鹿肉は鉄分豊富でミネラルやDHAなども含まれていて、青魚やレバーが嫌いなイアンにピッタリの優良食品、値段も手頃でしかも喜んで食べてくれます。
表面を強火で焼いてからアルミホイルに包んでオーブンの余熱などを利用して低温で火を通すと柔らかくパサパサせずに仕上がります(焼きすぎると固くなって美味しくない)。脂肪分が少なくて低カロリーで高タンパクっていうのも嬉しいよね。つい赤ワインがすすんじゃうのは良いのかどうかって気がするけども〜。

aIMG_E0492

付け合わせはオーブンで焼いたチップスとグリンピース、もちろん冷凍食品デスワヨオクサマ。

イアンとの馴れ初めはこちら    

アンタ手抜きにも程があるんじゃないの!?と思った皆様
イギリス人と結婚すると食事の支度ラクそうね!!と思った皆様
今日もあそびに来ていただいてありがとうございます〜。





E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」




Offers_350X200_Japanese