英国政府観光庁VisitBritain主催プレストリップ(6)
【デボン&コーンウォールの旅

豪華B&Bペンティリェキャッスル(Pentillie Castle & Estate) 

map

少し時間があいちゃったけど、プレストリップの記事はまだまだ続きます。
気が向いた皆様、今ちょっとだけ手持ち無沙汰な皆様、是非お付き合いください〜。

20171027_01
20171027_02

日本でも由緒ある家系はいろんな小話あるだろうけど
英国の大地主の歴史も深読みすると結構面白いワヨ!
1698年から始まったPentillie Castleの歴史はこちら。

20171027_03

具体的な内容はサイトにも書いてあるんだけど英語なのよね。
とりあえず概略で読んでみようと思う人はこちら

詳しい内容に興味ある人、もうちょっと英語読んでみてもいいなと思う人はこちら

メンドクサイ人、他人ちのハナシそこまで詳しく知らんでもイイワな人は
このまま↓読み進めてください〜。
20171027_04

こういうトコがまたイギリスっぽいよね!?
宿泊者はガーデンやその修復された霊廟を見る事もできるようです。

さて前置きが長くなっちゃったけど、このB&Bがどんだけ素敵だったかも言っとかないと。

aIMG_5198

今回プレストリップでは行く先々でジンベースのウェルカムドリンクを頂いたんだけど
ここではジンをエルダーフラワーコーディアルで割ってあって柔らかい口あたり
そこにフレッシュのローズマリーが爽やかに効いていて、こういうセンス好きなのよね!
そしてデザートがこちら。
添えてある白い粉状のもの、溶かしたチョコレートに何だかを混ぜたとかで
コクがあって雪みたいにふわっと溶ける食感
他のレストランでもあったけど人気なのかな、すごく良かった!
aIMG_5215


aIMG_5256
朝のメインダイニングルームからの眺めはおとぎ話の始まりみたいじゃない!?
ここを後にする私らは現実の始まりなんだけどさ〜。
aIMG_5280
aIMG_5240
ホテルのアメニティってあんまり使わないほうなんだけど、このシャワージェル良かった!
コーンウォールのメーカーみたいで他のホテルにもあったから、見かけたら是非使ってみてね
コスメ興味ないんだけど、これはちょっと欲しくなっちゃった。
http://www.stkittsherbery.co.uk/about-us/
 

イアンとの馴れ初めをまだ読んでない皆様はこちら


さて、今日も長くなってしまったけども
最期まで読んでいただいてありがとうございました!
良い週末をお過ごしください。 





E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」




Offers_350X200_Japanese