英国政府観光庁VisitBritain主催プレストリップ(3)
【デボン&コーンウォールの旅

海を望むホリデーコテージ&スパ&レストランThe Cary Arms

03_01
03_02

今度はイアンと行ってのんびりしてこないとね!

ちなみにこちらが、ローズコテージの共有スペース。
1005IMG_4784

私が宿泊した部屋はトイレとシャワー付き、窓からは海が見える。
1005IMG_4781
1005IMG_4777

ローズコテージの名にふさわしいこんなお風呂場も。
1005IMG_4782
この建物に宿泊したプレスは2人だけなんだけど
ビーチハットとかテラス付の部屋も良かったみたいです。

それにしても、デボンもコーンウォールも、ロンドンよりも全然温かくて気候が良くて驚いちゃった!
ということで、このあたりは人気リゾートになってるとかで、まあ海を南に渡ればフランスだしね。

map

この日私達が宿泊したThe Cary Armsは、海沿いのトーキー(Torquay)という
アガサ クリスティの生まれ育った街のはずれある隠れ家的な宿。
その昔バイキングが船を停泊させたという小さな海岸Babbacombe湾に面してるから
ほんとのほんとに隠れ家だったのかも!?
といっても、ここのレストランは有名で真冬でも無茶苦茶混んでるらしいけど。

1005IMG_4819

そして私達もここで夕食、本館のモダンなコンサバトリーでね。
オススメはイギリスで人気の魚、地元で採れたアンコウもしくは肉料理は鴨って言われて
鴨も大好きなんだけど、ここはやっぱアンコウ(Monkfish)でしょ!?
日本でアンコウ料理といえば唐揚げとか鍋がメジャーだと思うけど
バルサミコのグレイジングと付け合わせのネギ(Leek)&オカヒジキとの相性も良かった!
ピーシュートはクセが無くて噛むと豆の甘みがほんのりして、何の料理にも合うね。
1005IMG_4852

ちなみにこの↓左の写真はホタテ。ホタテも英国で人気です! 今度来た時はこのスパも利用して「大人の休日」しなくちゃな。 翌朝は朝食前に海沿いを散歩。名残り惜しい〜。 1005IMG_4896
そしてバスで湾岸都市プリマス(Plymouth)へ向かいました。
1005IMG_4919

次回に続きます。


イアンとの馴れ初めは↓こちら
100


今日も長くなっちゃいましたが
おつきあいいただいてありがとうございます! 





E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」




Offers_350X200_Japanese