実は先週一週間、英国政府観光庁主催のプレストリップにお招きいただき行ってきました!
漫画を描き溜めする余裕も旅先で描く余裕も無く、ブログが滞ってしまったのですが
更新ない時も遊びに来てくれた皆様、応援クリックしてくださった皆様
どうもありがとうございます!

これからまた、ボチボチですが今までどおり普段のどうでもいいハナシと
ジャパニーズ・ガールズの更新のお知らせと織り交ぜながら
今回のVisitBritainプレストリップのレポートもすすめていく予定です。
おつきあいどうぞよろしくお願いします。


英国政府観光庁VisitBritain主催プレストリップ(1)
【デボン&コーンウォールの旅


01_01
01_02
01_03

アタシって勇気あるワ!それともただのオバチャン!?
ウチから持ってきたチーズサンド食べたワヨ。

ということで、帰りの電車でVisitBritain担当者に確認してきました。
電車のファーストクラスは短距離の場合、スナック&飲み物が無料で
長距離、例えばスコットランドとかだと食事も出るだろうということでした。
それから、英国って長距離電車の切符は当日券なんてものすごい高かったりするので
ブリットレイルパスはやっぱりお得だと思う!
英国在住者は買えないんだけどね。

パディントン駅構内ファーストクラスのラウンジはパディントンベアのすぐ近く。
エクセターへ向かう電車の車窓とファーストクラスの車両。

今回の旅先デボンとコーンウォールは英国の一番南、岬の部分にあたります。
行った場所を地図に起こしてみたらこんな感じ
コレ全部記事にするとなると結構時間かかりそうだけど。。。
map
初日はエクセター(Exeter)集合ということで、少し早めに行って街を散策してました。
ということで、続きはまた次回!

イアンとの馴れ初めは↓こちら
100

いつも遊びに来ていいただいてありがとうございます!
英国旅行とか興味ないんですけども?皆様も
楽しいレポートなら読んでやるワヨー!な皆様も
応援クリックどうぞよろしくおねがいします〜!





E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」




Offers_350X200_Japanese