mangaxll192-2_01
mangaxll192-2_02

モツは入れてないっちゅーの。

こちら私がよく行く中華食材店SeeWooはグリニッジとロンドンの中華街の裏通りにあって
蓮根に牛蒡や日本酒も安く買えるし、精肉鮮魚コーナーもイイカンジです。
 
aIMG_7501

この冷凍の「大腸」は£2くらい、2食分できました。
そりゃ当然、下処理済の「白モツ」が欲しかったけど、そんなのあるワケないし。
あたりやさんとかにはあるのかな!?

aIMG_7497

気持ち的には「大腸」よりも「小腸」のほうが。まあ無いものはナイってことで。

aIMG_7682

手に臭いがつきそうなので手袋して勇気を持って腸の中の脂肪分を搔き出してから
私の腸の中にもこんなイラナイ脂肪があるのかしらと思いつつ
一度ざっと湯がいた後に、塩と小麦粉、片栗粉つかって冷水でごしごし洗って
次はネギと生姜ニンニクとお酒で50分程煮こぼし、ネットで見かけた下処理ひと通りやってみました。

手がかかったけどね、ちゃんと美味しいのが出来ましたよ!やった〜!

aIMG_7690

この下処理中のビミョーな臭いがキッチンに翌日まで残るのがアレだけど
久しぶりにモツ煮込みが食べられて大満足です。

私達の出会いをまだ知らない皆様はこちら。  

ブログ更新せずにこんなコトやってたわけなんですけども
いつも読みに来てくださってどうもありがとうございます。