l180c_01
l180c_02

ポルトガル南部、素朴でイイ人ばっかりだったしね。

私とイアンの馴れ初めを知らない皆様はこちらへ。  

こちらがポルティマオ(Portimao)の中・長距離バス切符売り場&発着所。
私達はここから中距離バスでシルヴェス(Silves)と
バスの切符売りのお姉さんオススメのサグレス(Sagres)に行ってきました。 
 
aIMG_6369



【シルヴェス(Silves)】
アルガルヴェ (Algarve) の古代アラブ王国の首都、ポルティマオからバスで約40分。
 
qIMG_6385

このお城もまたドラクエ系よね。って、コッチが先だって設計者に怒られちゃうかな。

qIMG_6389

歴史ある古い城らしいんだけど、キレイに修繕されすぎているのが個人的にはちょっと残念。

qIMG_6396

街中にはアラブと欧州文化が混ざったようなデザインの建築がチラホラ。
海の反対側はモロッコだしね。

qIMG_6397

コウノトリの巣をあちこちで見かけたけど、デッカくて目立つんだけど
天敵がいないのかな、穏やかなこの地方にピッタリの光景。

qIMG_6412



【サグレス(Sagres)】
サグレスにあるサン・ヴィセンテ岬はユーラシア大陸の最南西端
ポルティマオからはバスで約1時間半でサグレスの村に到着。
村からサン・ヴィセンテ岬へ行く道のりは何もない。

qIMG_6574

ユーラシア大陸の最南西端に到着。

qIMG_6440

観光客もまばらで看板からして地の果て感にじみ出てるというか。

qIMG_6444

この灯台がヨーロッパで2番目に強力ってwikiに書いてあったけど
んなコト言われちゃ一番目が気になるじゃんね。

aIMG_6439

aIMG_6452

灯台の右手の景色は大西洋。

qIMG_6431

灯台でランチくらいできるかなと思ったら小ちゃなお店で飲み物を店内で買って飲める程度。
そこに椅子が6脚、猫一匹。

qIMG_6538

ユーラシア大陸の最南西端には猫カフェ!?私達が座ると甘えてきてサービス抜群。

qIMG_6545

なんかあったけど、レンタル自転車屋さんも閉まってたのでバスからのピンぼけ。

qIMG_6583

dIMG_6594

qIMG_6593

ポルトガル南部アルガルヴェ(Algarve)地方こんなカンジでぶらぶらとしてきました。

bIMG_6420

名物エッグタルトも美味しかったと言っとかなくちゃね。

ちなみにロンドンからポルトガルのファロ空港へのフライトは、2人で往復74ポンド
easyjet.comヤッスイでしょー!?2時間20分くらいでした。
ファロ空港からは空港シャトルサービスfaroshuttlebus.comを使ってポルティマオまで1時間10分
乗り合いタクシーみたいな定員8人くらいのバスで片道一人12ユーロだったかな。
その他私達が使ったポルトガル南部の交通機関サイトです↓
ポルトガル南部アルガルベ(Algarve)バス電車情報サイト
ポルティマオ(Portimao)市内からの移動について(コーチ、市内バス)
ポルティマオ(Portimao)市内循環バスの地図

さて、ポルトガル南部でマターリな旅のレポートはこれで終了です。
今日も遊びにきてくださって、どうもありがとうございます。








E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」