おしえて!gooで連載中の「ジャパニーズ・ガールズ!」が更新されました。
第36話「きっかけ」

47

繭子とリチャードみたいな出会い、結構あると思うけど!? 
ちなみに私とイアンとの出会いについてはこちら。 



さて、本日の写真は、がま口バッグ

01IMG_3324
 
を作ったので、おひま〜な〜ら〜みてよね〜♪

02IMG_3482

A4が入るサイズが欲しかったけど大きい口金が手元になくて、無茶した縦長。

03IMG_3339

安い家庭用ミシンだけど、テフロン押さえで何とか縫えました。

04IMG_3343

底板いれて、中にはジップ付きのポケットとかも付けて手抜きしなかったワヨ。

05IMG_3424

そして口金付けて

06IMG_3438

持ち手の長さや感じを決めて皮をカット。

07IMG_3450

こんな感じかな〜♪

10IMG_3448

皮の処理も見よう見まねで一応。ネットさまさま。

08IMG_3447

カシメを打つところを決めて穴を開け

09IMG_3479

打ち具使ってカシメを打つんだけど、なかなか一発で決まらないのよね。

11IMG_3480

という具合で完成に至りました♪

12IMG_3488

水も傘も入るけど、次回はやっぱ横長のつくろ。

ハンドメイドをブログやYouTubeでわかりやすく解説してくれている皆様、お世話になっております!
日本から材料を発送してくださる業者の皆様、大変感謝しています。
読んでくだくださる皆様、↓ポチって下さる皆様、いつもどうもありがとうございます!





では良い週末を!

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」