mangaxll150_01
mangaxll150_02

噂の「うなぎゼリー」実は2度程食べました。
日本で話題になってるみたいだしね?え?遅い!?

最初は有名店に行こうと思ってたんだけど億劫になってきて
とりあえず近所のスーパーで買ってみました。
アスダもモリソンズでもこのブランドしか置いてなかったんだけど
コレが特別人気なのか他社で作る気がないのか。。。!?

aIMG_3679

イザ!

aIMG_3683

ゼリーの部分は案外出汁が出てて日本の煮こごりを思い出す味。
お酢もあんまり効いてなくて臭みがそれ程なくて、見た目程ヤバくはない感じよ!?

aIMG_3688

うなぎは骨ごとぶつ切りになっていて骨除けながら食べたけど皮はイタダケナイね〜。
栄養あるのかもしれないけどコレじゃ生臭いよねえ。

aIMG_3690

ということで、こっからイロイロ混ぜてみたけど

英国風にビネガー入れたら……無理!不っ味い!!
お醤油かけたら……日本風になったけどお醤油の味がキツ過ぎ。
白ワインと混ぜてみたら……臭みが消えてイイカンジ。

aIMG_3692

皮がアレだったけど、フツーに白身の魚だなって味。
キッチンで立ち食いで一気に行っちゃった。

そして先日、疲れていたのか、何だかまた食べたくなっちゃって同じものを買ったんだけど
どうも前回とは随分味が違うような、酢がキツめでこの間のよりも生臭くて
本来はコッチなんだろうな〜というような味でした。

生姜とスプリングオニオン(ネギとワケギの間みたいなやつ)とお醤油で臭みは消えたけど
今思うとポン酢とかも良かったのかも!?
こうなると白ワインより酵母プンプンのクラフトエールとかの方が合いそうな、ケンカするかな?
私としては日本酒が欲しいとこだけど。

aIMG_4716

でもまあ確かにこれじゃ、みかんゼリーのようにはいかないワヨね。
っていうか、イギリス人でこういうの食べれる人がいるのも驚きだけど
マズイと言うより、ホヤとか鮒寿司とか、なんかそんな感じ!?
私もまた買って食べるだろうな、食べ方は邪道かもしれないけどね。

英国の食べものに興味ある皆様はこちらへ

スターゲイザーパイも食べてみたいんだけど、そこらで売ってないのでね。
イアンは見るのも嫌だと言うから一緒に食べに行くわけにもいかないんだけど
私もそういうの食べてみたい!な同志、怖くて嫌!な皆さまも
今日もクリックどうぞよろしくお願いします!

いつもどうもありがとうございます!

【お知らせ】
「おしえてgoo」さんウオッチ連載「ジャパニーズ・ガールズ!」
第31話「答えはシンプル」
更新されました。 
34

こちらもよろしくお願いします。


E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」