mangaxll148_01
mangaxll148_02

素敵なものを沢山生み出してくれてありがとう、日本。

去年、代わるがわる20人以上の子供達がやってきたけど
いろんな家庭があるなあって、少し切なくなっちゃう場面もあったりもして
でも、お母さんが一緒に歩いてくれてるうちは大丈夫かなとか
そうもいかない家庭もきっと沢山あるんだろうなとか
いろいろ思うところもなくは無かったりするのよね。

かといって、私が何をしてあげられる訳でもないけど
ウチにやってきた子供達を笑顔にする事くらいならできるワヨ!
日本の威を借りて張り切ってます〜!!

2015年のハロウィンはこちら
ついでに2014年のハロウィンはこちら

ついでにピカチュウランタンの制作工程の写真でも。

1IMG_4044

カボチャのサイズに合わせて画像を用意して油性ペンで描いて

2IMG_4050

なんかイマイチね。。。

2IMG_4053

あたまの部分をナイフで丸く切り抜き、あとで蓋にします。

2IMG_4055

中身もハロウィンの装飾風!?室温で2週間放置してたからなあ。

3IMG_4064

中の種を取って彫ってペンの跡を除光液で落として完成、工程は至ってシンプル。

4IMG_4070

道具は主に普通のカッターナイフ、刃がおれちゃったけど。

5IMG_4084

中にキャンドル入れて蓋して完成。

ピカー!

6IMG_4073

英国での生活に興味ある皆様はこちらへ

ハッピー・ハロウィン!
予定ある皆様も、そんなのカンケーねー皆様も
良い一日をお過ごしください。
今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます。

今週も良い一週間を〜!

【お知らせ】
「おしえてgoo」さんウオッチ連載「ジャパニーズ・ガールズ!」
第29話「究極の選択」
更新されました。
23
こちらもよろしくお願いします。


E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」