mangaxll110_01
mangaxll110_02

庶民の暮らしは、今のところ特に変わりはありません。

法律が変わったり、物価が上昇したり不景気になったり
会社がある日突然潰れたとかクビになったなんてよくあることで
英国国民はEU離脱を選んだわけですが、私達は変わらず平和な日々を送っています。

英国はEU加盟国の中では経済的に安定していて福利厚生が充実してます。
しかしそこへ、毎年何万人単位でEUからの移民が流れてきているので
近いうち、破綻するだろうと言われてきていました。
また、EUのやりかたに不満を持っていた人も多かったようです。

今後は英国に欧州オフィスを置いてる企業は他国へシフトしていくだろうし
これまで自由に取引できてた欧州でのビジネスに大きな影響が出るのは必至
そうなればやっぱり国民の暮らしも変わって来るかもしれません。
でも、スイスやノルウェーのような、EU加盟してなくても安定している国もあるし
世界を見渡せば、EUのようなシステム自体も割と特殊なものなんですよね。

日本では何からなにまで報道されているかわからないけど
それぞれの暮らす環境や状況、角度によっても見えるもの守るべきものが違ってくるし
英国国民はどっちへ行っても茨の道だと思いながら、苦渋の決断をしています。

外国人の私は迷わずバラの道いってますけども〜。
aIMG_4302
バスシーバ、親バカ状態でバラの写真何枚も撮ってるのよね。
来月末にまた植えるんだ〜ムフフ。

今日も、地下鉄が降りたい駅で停車しなかったりするいつもどおりのロンドンでした。
それでも平和であればありがたい、オヤジギャグを言う世代です。

イアンとの出会いを知らない皆様はこちらへ

英国旅行や留学とか、円をポンドに換金するなら今でしょ!?
ピンチはチャンス、チャッカリいかないとね〜!
今日もクリックしてちょんまげ〜!!!





【お知らせ】
「おしえてgoo」さんウオッチ連載「ジャパニーズ・ガールズ!」
第16話「男を見る目」
更新されました。
00
こちらの4コマ漫画もどうぞ宜しくお願いします。


E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」