mangal044_01
mangal044_02

無けりゃナイで諦めがつくなとも思ってたんですが。
「どうぞ使っちゃってくださいな」と太っ腹な事も言えず。。。

スーパーのレジでカードで支払うと、ついでにお金をおろす事もできます。
私は滅多にやらないんだけど、だからウッカリ忘れてきてしまったのですが
現金の忘れ物として記録と共にとってあったのに驚きました。
レシートに書いてある情報や時間が決め手となったようです。

また、我が家の近くのスーパーでも、お客さんが現金を忘れて行ってしまい
店員さんが「取りにくるわよ」と言いながら保管してたのを見た事もあるのですが
ロンドンは泥棒や強盗が多い街もあるけど、安心して暮らせる街もあります。

さて、本日の写真はこちらの缶詰、コンビーフのように開けるのですが
04
Cod Roe、いわゆる「たらこ」です。
日本のタラコ、スケソウダラとかじゃなくて、マダラの子
鍋や煮物などに入ってたりするものです。
07
圧縮されてるせいかツブツブが潰れてる感じが残念だけど
味はまずまず、タラコスパゲティとかタラコふりかけならイイ感じです。
ちなみに、白子はSoft Roeとして売ってます。
これらは衣をつけて揚げて食べたりするようですが
実は私はコレを食べるイギリス人にまだ出会った事はありません。

イギリスの食べ物についてもうちょっと見てみたい皆様は
コチラをクリック!

冬休みあけて1週間、おつかれさまでした。
私は完全復活で、本日初パブ初ギネスしてきました。
「その調子で頑張って更新しなさいよー!」
今日も励みのクリックどうぞよろしくお願いします!



皆様も風邪などにはくれぐれもお気をつけて!

【お知らせ】
「おしえてgoo」さんの「ウオッチ」に
「英国紳士と国際結婚する前@ロンドン」描いてます。
第9話「英国紳士を取り逃がす」
第10話「男女関係アルアル!?」アップされました。
是非よろしくおねがいします。

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」