mangal038_01
mangal038_02

ヤダワア、今泥棒入ったみたいになってますの〜
おほほ。

さてこの写真、古いiPhone3の画像じゃわかりにくいと思うのですが
イギリスの一般的な暖房、セントラルヒーティングシステムの
ラジエターです。鉄で出来てて中にお湯が流れています。
これは水漏れ直後の写真、修理屋さんに送ったもの。

l038a

こういうのが家中の各部屋、お風呂場やトイレなどにもあって
床下に配置されているパイプで全て繋がっています。
安全だし空気も汚れなければ、部屋が乾燥するわけでもなく
タイマー、気温によって自動で動くものが多く、家全体が暖まります。

コレの1つ、キッチンにあるものの裏側の部分が錆びてたようで
嫌な音がするなと思ったら穴から水がじゃぶじゃぶ溢れでていて
その穴に爪楊枝を差し込んで水を止め、翌朝まで待ちました。夜は高い!
英国在住の皆様は困った時はhttp://checkatrade.comチェック!

この交換費用は工事代含めて、4万円くらいでした。
10年以上は軽く持つので、まあ、このくらいはしょうがないかな
ヨーロッパでは広く使われているシステムだと思います。

その他英国でのトラブルに興味ある方はこちらをクリック!

コキタナイアタシと部屋まで見られちゃったけど
洗濯物はしまっといたから上出来なほうでしょ!?
今日も応援クリックどうぞよろしくお願いします〜!




では皆様良い週末をお過ごしください。

【お知らせ】
「おしえてgoo」さんの「ウオッチ」に
「英国紳士と国際結婚する前@ロンドン」描いてます。
第6話「ヤル時はヤル女!?」アップされました。
クラブに行ったらヤル事ってやっぱアレしかないわよね〜。
是非よろしくおねがいします。

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」