$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イアンは寝相も良いし静かに寝るのでラクな方なのですが
やっぱ一人で寝るって、ラク。。。
亭主元気で留守がイイとはみじんにも思いませんが
たまーにはいいですね、こんな日があっても。
「イアンのプロポーズ!」を描いた日の事でした。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
私はこんな風にいつも漫画かいてます↑
コピー用紙に、こんなカンジで鉛筆で下書きして
ペンでなぞった後に高解像度で白黒設定でスキャンします。
そしてPhotoshopを使用してイラナイ線消したり色付け。
マウスは安くて軽いやつを使ってます。
Apple純正カッコイイワイヤレスもあるけど、重いので使ってません。
鉛筆はカッターで削ってます。鉛筆削りなんてのもウチにはないので。

毎日クリックありがとうございます。
今日も宜しくお願いします。
更新の励みになってます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村