母と私とイアンとの3人で行く予定だった北海道には
運転、旅行大好きの姉とその娘も同行し
小旅行が企画されていました。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

山菜の炊き込みごはんは全部食べてましたが
気に入ったかどうかは聞けませんでした。
おかずも一応ちょっとは手を付けてみたようだけど。。。

こういう時、気を遣われるのが大嫌いなイアンは
頑なに「放っといてくれ」と言います。
構うとケンカになるので私はとりあえず放っておきます。
夕飯後、近くにあったコンビニに連れて行ったら
「僕は何も要らないよ」と言うので
「私がコレを食べたいんだよ」と
ソーセージ入りのブリトーを買いました。
一口かじってからイアンにあげたら、ちゃんと食べてくれました。

こういうの、国際結婚は面倒くさいと思うかも知れないけど
彼の歩み寄ってくれている姿勢にはいつも感謝しています。
逆に、相手が日本人だと、文句言わないで食べなさいよ!
ってなっちゃうかもねー、私の場合。


私らが泊まった旅館の近くで見かけたバス乗り場かな。。。Big Ben!?
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン


親戚にホタテの薫製を薦められ
一口かじってから残りは手に握って隠していたイアン。。。
オツカレさま!のクリック今日も宜しくおねがいします~!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村