$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリスには、ライスプディングという
日本人なら誰もがチョット引くようなお菓子があります。

私も初めて缶詰のライス・プディングを見た時は
ちょっとショッキングでした。
その形状、色、敢えて言いませんけどね。。。

食べてみると意外にアリかな、お米っていうよりは
タピオカのような何かってカンジ。
ドロドロのパンナコッタに何かツブツブ入ってる、みたいな。
まあ、自分で作ろうとか思いませんが。

20年前は、イギリスで日本のお米を食べたくなると
この「プディングライス」を買って炊きました。
今はスーパーでも「スシ ライス」ってのが売ってます。
イタリアやカリフォルニア産のようですがあるだけ立派!
私らはライスワインショップで5kgのを買ってますが
週3日くらいはお米を食べてます。

オリンピックがいよいよ始まりますね。
「コカコーラがスポンサーなのでペプシTシャツ着用者入場不可」
と新聞に載ってました、行く予定のある方はお気をつけて~。
また、26日は入国管理がストライキだそうで
ヒースローなど大変な事になりそうです。

イギリスって、そんな国なの?相変わらず!?
結局はなるようにしかならないのよねー!!って
今日もクリック宜しくおねがいします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます。