$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリスのこういうトコ、結構好きなんですけどね。
ナニ冷たい女?ハイハイ~。
そりゃワタシも若い頃はイロイロ他人のせいにして
ゴニョゴニョ。。。
でも結局は、受け入れたり乗り越えたりしながら
自分を変えていかないとなのかなってね。

乗り越えろ:Get over it
世間知らず:Naive
大人になれ:Grow up

ナイーブ(Naive)って、日本では無垢なイメージがしますが
英語ではネガティブな意味で使われる事が一般的です。

イギリスでは、世界中で起きている様々な出来事が
普通にメディアで報道されます。
多くの人が世界で何が起きているかをよく見ています。
どうしても手が必要な人が誰なのか、冷静に見ているような気がします。

昨日でパラリンピックが終わりましたね。
今あるもの、できる事に感謝しないとね、と思いながら
漫画の更新くらいしかしないんですけど~!!

ちなみに障害者はdisabledよりも
~difficulty,~challengedという言い方がよく使われるのですが
「努力してる人」ってカンジでしょうか。
実際に、精神的にも肉体的にも、もの凄く頑張ってるんですもんね。

オリンピック、パラリンピック開催期間中は
イギリスでは珍しい良い気候が続いてました。
お天気も随分頑張ったのかなあ、なんて。

インターネットは最悪だけども、福祉は立派なイギリスです。
日本にあるものが無くて、無いものがある
外国だから当然なんですけどね。
イイトコ足して2で割りたい!!
気持ち分かってくださる皆様、今日もクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
更新ない時も、クリックしてくださっている皆さん
応援いつもどうもありがとうございます!!