$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

皆様、こんな私達を今年もどうぞ宜しくお願いします~!!
横っちょのコメントも、どうもありがとうございます~!!

イアンは北の男、寒がるのはヘナチョコって思ってるみたいです。
案外格好つけな割に、格好つかないコトが多いんだけどねー。

新年のカウントダウンはテムズ川に集まった25万人を尻目に
私らはボートの屋上から花火を眺めてました!
停泊場所が規制されているようで真正面からは見れないのですが
橋の上の人達と手を振り合ったりして気分は金持ちですワ~!

実は年末年始、日本の幼馴染みが彼女を連れて遊びに来てたので
チケットをとってみたのですが、一度くらいはいいかも!?
もみくちゃにならないし、バーもトイレもちゃんとあるしね。
City Cruiseで夏の間に予約しておきました。

↓ちなみに眺めはこんなカンジ。
カウントダウンが観覧車後ろのビルに投影されてます。
また、川沿いにはアチコチにスピーカーが設置されていて
町中が賑やかでした。


ボートには20時半に並び始めて22時乗船。
花火があがる少し前まで、ブラブラと観光してくれます。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

この観覧車からもバンバン花火が上がります。
一日中雨が降ってたけど、この時は雨が止んでラッキー!
帰り道でまた降られたけどね。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ウエストミンスター(国会議事堂)前でUターン。
ビッグベンの夜のライトアップはキレイです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ロンドンだけかイギリス全土かはわかりませんが
元旦は毎年朝まで公共の交通機関が機能していて、しかも無料です。
家族で過ごすクリスマスは国全体が完全にストップだけど
この国のこういうトコ、けっこう好きです。

今ある幸せに目を向けて、暖かい布団で眠れる事に感謝しつつ
時にはブツクサ言いながら
今後も楽しい漫画を描いていくつもりですので
今年もどうぞ宜しくお願いします~!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン