私は別にハリー・ポッター・ファンでも何でもないんですが
友達の彼女ちゃんがファンだと聞いて
そんじゃま、行ってくるかとイロイロ見てきましたよ~!

キングス・クロス駅のプラットホーム9と3/4にはじまり
ダイアゴン横町のモデルとなった「レドンホール・マーケット」や
グリンゴッツ銀行の「オーストラリアン・ハイコミッション」等の
ロンドン市内のロケ地をボチボチ行った後
数ヶ月も前から予約してあった、撮影スタジオツアーに参加しました。
ってなワケで、スタジオの写真もちょっと掲載しときます。
一応ネタバレっていうか、先に言っておきますねー。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

メインダイニング
この場所が映画に何度も出て来た、ホグワーツの大広間!
何度も使用するセットだからとシッカリ作ってあるそうです。
床材はリアルな教会とかと同じ作りだって。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

制服、衣装も展示されてます。
クリスマスのデコレーションされてました。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ホグワーツの模型
どんくらいかな、結構大きかったけど、これを元にCG作成したようです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ダイアゴン横町
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

設計図
映画に使用された何もかもが、ちゃんと設計図に添って作られてます。
ロンの家の設計図もありました。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

魔法の杖
ドレが誰のかわかるかな~?
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ナイトバス
3階だて、中身もちゃんとできてましたよ!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ヴィクトリア駅から発着してるツアーバス
ユーストン駅から電車って手もあるけど、乗り換え無しで行けるからね。
8時出発、スタジオに到着したのは9時半前でした。
外観はテンション上がるカンジでしょ?
でも普通のダブルデッカー塗っただけ。。。中はまんまで寒かった~!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

これらはほんの一部で、ハリーの部屋やロンの家等も展示されてます。
自分がほうきで飛んでる写真を撮影してくれるところもありました。
バタービアが飲めるバーがあったけど、割と美味しいらしい!?
機会があれば是非~!!

ハリーポッター好きな人も全然興味無い人も
この調子でバリバリ更新しなさいね~!って
今日もクリックどうぞ宜しくお願いします~!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン