$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

3コマ目、お下品でごめんあそばせ~!!
単行本を読んでくれてる皆様ならわかるハズ!?
読んで無い人はコチラをクリック!!

実は先日、英語の発音で悩んでる方の相談を受けて
以前ここでご紹介したこの本をオススメしました。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
同時通訳としてご活躍されてる奥村美里先生の著書
「英語は5歳児の日本語で考えると面白いように話せる!」
コレ、ワタシもかなり共感する部分があります。

正直言うと、ご自身の経験を語るコラムが一番好きなんですけどね
さすが英語のプロらしく学生時代から英語が得意だったらしいのですが
海外に出てから「ダンマリ時代」を経験したとか書いてあります。。。

英語が苦手で勉強してこなかった私と同じ事やってたなんて
ンマー、センセ、なんてカワイソー!!!ハイファーイブ!!
ウソですウソです、スミマセン!!

しかしまあ、このようにインプットしてる人がアウトプット始めると
後あとレベルの違いが歴然としてきますね、この通り。。。

私が「英語はコミュニケーションのツールですから」って言うと
英語が下手な人の言い訳でしかならないし
イアンが「外国人の発音は魅力的だよ」と言ってると主張しても
アホな嫁にしか聞こえませんが
その道のプロの先生が、この本でそう書いてくれてるのでホッとします。

イギリス英語、アメリカ英語の違いってのは多少はあるけど
基本的な部分は同じで、読んでいて納得することの多い一冊です。
発売後1週間で重版された後更にまた重版だとか
ものすごく売れてるのもわかります。
特に、英語の「会話力」で悩んでる人にはおすすめです!

もっと詳しく知りたい人はこちらをクリック!

話は変わって、チェスターフィールド(Chesterfield)のソファを見に
ロンドンから列車で片道2時間、とある工場へ行って来ました~!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
注文したソファはフレームから全て手作りで製作されます。
デザインから座面のサイズまでワガママを聞いてもらいました!
もうすぐ、一生もののソファができあがります。(←価格的にも。。。)
今度、工場の写真含めて詳しくご紹介しますね~!!

近々「パブあや&イアン」ができあがる訳ですけども
まるで場末のスナックみたいだって!?
「仕方ないわね、自慢したいなら見てやるワヨ~!」な皆様は
今日もクリック宜しくおねがいします~
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
今週も皆様お疲れさまです。
良い週末をお過ごし下さい~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

英国紳士と国際結婚@ロンドン
アマゾンで購入される場合はコチラ
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新作沢山はいってます~!!
1050円(税込)

電子書籍は「BOOK WALKER」「ニコニコ静画」をご利用ください。
ニコニコ静画
BOOKWALKER←海外からはダウンロードができません

ヨーロッパ在住の皆様はコチラ↓
(書店直通メールアドレス/電話番号です。)
$ジャパン・センター書店直通
販売価格:£15.90
通販送料:実費……英国内はファーストクラス発送、梱包で3ポンド前後
(EU圏内も送料は実費、書籍特別郵便価格アリ)
もしもご購入していただける場合は、まず連絡してみてください。
(店内入って右手雑貨棚の最上段で展示販売されてます。)
海外からご購入の皆様どうもありがとうございます~!!