1009a
1009b
1009c

こういう人もいるのよね!嫌な奴のほうが目につくもので、普段なかなか気が付かないけど。

去年、玄関先に結構なゴミを捨てられるようになったので、警察に相談して(あまり相手にされなかったけど)防犯カメラをつけたのですが、予想外の嬉しい瞬間をカメラがキャッチしてくれてました。
ついでに裏庭に付けておいたカメラの方が動物観察で大活躍してるんだけどね。


実は家の中にはずっと前から防犯カメラを付けてあって、旅行に行く時はオンにしてます。こんなちっちゃな家に何も無いし取られたものは戻ってこないと思っているし保険も入っているんだけど、イアンが気になるらしいのでね。ちなみにイアンの同僚は会社に行く日もそうやってお留守番中の猫ちゃん達の姿を見てるらしいです。
10年前に使ってたのは設定が面倒だったのだけど、最近は携帯アプリでいつでもチェックできるし値段も手頃で便利になりましたね。

昨日今日はベンジャミン・ブリテンが良い香りで咲いてくれてました。
IMG_6395

あまり落ち着かない気分の週末だけど、皆が穏やかに過ごせますように。
今日も読んでいただいてありがとうございます。