0630あ
0630い
0630う

ソーシャルディスタンスー!ミツー!!

最近やっと、スーパーの配達に空きが出るようになりました。お水などの重いもの、トイレットペーパーなどの嵩張るものを配達してもらえるのはありがたい!とはいえ、たまーになのでね、先週は久しぶりにスーパーへ、朝8時の開店同時に行ってきました。混んではなかったけど、ディスタンス守るようにとアナウンスは流れていたけど、イマイチ真剣に捉えられていないというか、だいぶリラックスした雰囲気になっていて、昭和な言い方をすれば「たるんどるー」みたいな。本気なマスクしてる人も稀に見かけるんだけどね。

英国では、7月4日からロックダウンが大きく暖和されると発表されていますが、まだ相当数の感染者と死者も出ています(レスターでは昨日都市封鎖決定)。以前、イアンの同僚でコロナの疑いがある人が居たと記事にしたけど、彼らは病院で診てもらった訳でも検査してもらえたわけでもなくて、そういった人達を含めると、感染者数はかなりいそうな気がしています。そして、やっぱり、人が動き回ると、ね。
離ればなれの家族や恋人、お年寄りに子供達はロックダウンがあけるのを楽しみにしてるだろうと思うけど、これといった事情の無い私たち夫婦はもうしばらく大人しくしているつもりでいます。

今日も遊びにきていただいてどうもありがとうございます。良い1日になりますように。