0515a
0515b
0515c

陰の立役者、イアンに感謝!

という事で、私はここ最近NHS(英国の医療機関)向けスクラブを縫うボランティアをしています。オンラインで参加、病院からまとまった依頼が来たら告知があって、作業出来る人がオファーを入れて、完成したと連絡すると自宅まで回収に来てくれる仕組みです(布地も取りに行けば提供して貰えます)。
たまに縫い物すると楽しくて、好きなことして喜ばれるって最高〜!だけども、こういったボランティアって自分の足元がグラついていたら難しいもの、生活の基盤を支えてくれている人が居るからこそ出来るという事を、忘れないようにしたいと思います。

このブラザーのロックミシンも以前イアンが誕生日プレゼントに買ってくれたものなんですよ。一番安いモデルだけど4本糸でしっかり縫ってくれてます。
IMG_4037あ
ちなみにこれは忍者の服じゃないワヨ!

最後に、英語でメイドbyジャパニーズなんて言い方はしないという事も一応書いておきますね!

久々の更新になりましたが今日も遊びに来ていただいてどうもありがとうございます!穏やかな週末になりますように。