0320a
0320b

スーパー行くのにこんな早起き初めて!でも鶏肉と豚の挽き肉もゲット出来ました。

はい、もう、日常に食い込んできてるので描いちゃいますが、この水曜日、鶏肉を買おうと思ってスーパーへ寄ったら肉も野菜もパンの棚もすっからかん、近所の店もほぼアウトで驚きました。でも流通はしているようで、朝早くに行ったら卵に牛乳、パンなど消えてしまったと思われていたものも結構いろいろあってホッ。ニュースで見たような激混みでもなかったので(徒歩専用入り口では1人しか並んでなかった)、エリアによって差があるのかもしれません。

水曜午後の肉売り場を見た時は驚いたけど、翌朝行ったら欲しいのが買えました!
IMG_2254-2

ということで、ロンドンも今週から一気に新型コロナ対策が動きはじめて、まず学校、そして映画館、パブやレストラン、ジムの閉鎖が決まりました。地下鉄の停車駅も絞られて、現状を支えているキーワーカーへの対策も進んでいるようです。
とは言っても、英国の状況は日本やイタリアなどの後追いなのでね、ある程度の心構えや準備も早い段階からポツポツすすめる事が出来てたし、ウチは餃子作って冷凍庫にねじ込んだらひと段落かな。買ってきたものを全てサニタライズしてから仕舞うという作業もしばらく休憩、そろそろ庭仕事に精を出すことにします。最近ミニカタツムリがウロツキ始めたし!

木曜朝開店間もない6時過ぎ、久しぶりにトイレットペーパー売ってるの見た!1家族につき1点まで。
IMG_2258-2

さて、次回もコロナ関連の予定だけど、今週から在宅勤務のイアンから面白いネタ仕入れたのでまた遊びに来てくださいね!「引きこもる羽目になったイギリス人は何をする!?(仮)」

今日も読んでくれてありがとうございます。良い週末になりますように。