1101a
1101d

80人以上は来たんじゃないかと!?うまい棒50本も食べなきゃよかったー!

ハロウィン当日の夕方5時半をすぎた頃から、仮装した子供達が大人の引率のもと、飾り付けがされてる家々にやってきます。
ウチに来る子供達は年々増えているのですが今年は激増、保育園や小学校が近いせいもあってか、10人前後のグループが目立ちました。
日本のキットカットを「変わってる!」と喜んでくれてる子、去年あげたうまい棒を覚えていたのか「これ好き!」って言ってた子がいて、「よっしゃよっしゃ」と思いながら見てたのだけど、来年は準備したお菓子食べ過ぎないように気をつけないとな。

今年の我が家のジャックオランタンは話題のジョーカー。子供達怖がるかなと思ってちょっと悩んだけど、見向きもしなかったワ!興味持って話しかけてくれる大人はちらほらいて、そういうのも嬉しいんだけどね。
a1101

ステンシルの要領で下絵を描き写して、安いカッターナイフで彫ってます。
aIMG_0503

このうち2個はいつもお世話になっているお隣のお孫ちゃん達用。

毎年彫ってるジャックオランタンですが、今年も見ていただいてありがとうございます!
良い週末になりますように。