20190225a
20190225b
20190225d

イアンは欧州人にありがちともいえる(?)のんびりとした旅が好き、私はのんびりというよりダラダラの、気分と胃袋次第(往生際は悪め)、一人暮らしの週末ですか?的になりがちです。しかも今回、いつも使うホテルグループのポイントが溜まってて、アーリーチェックイン&レイトチェックアウトがついてきたので満喫してたら夕方のユーロスターの出発前まで忙しくなってしまいました。
https://www.accorhotels.com/に登録すると世界各地にある加盟ホテルが若干割引になり、利用日数やポイント次第で特典が付くようです。

サブロン広場で開催されるというフードマーケットを目指して来たら高台に何やらスゴイ建築が見えて寄り道。最高裁判所だとか。aIMG_4539

街中で見かけたアートギャラリー。オタクショップではないはず!?
aIMG_4530

ベルギービールで有名なLeffのパブ発見!こちらも時間が無くて断念。
aIMG_4567

今回もまた、必ず行きたかった↓2店は堪能してきたけどね。

この店は初めて行ったけど↓また行きたい!

ユネスコ世界遺産のグランプラスは昼もいいけど、夜のライトアップは幻想的。
IMG_4697a

地下鉄、トラム、バスも安くて便利。
あIMG_4490

ベルギーの首都ブリュッセルへは、ロンドンから電車で2時間、海底トンネルで海を渡ってフランスを横切ってあっという間なんですよ。訪れるたびに、次回も行きたいと思う店が増えてしまうのですが、今回はブリュッセル南駅構内にあるパン屋さんPanosのクロワッサンが大ヒットでした!

では今回も、ブリュッセル小旅行、ブログでTwitterでお付き合いいただいて、どうもありがとうございます!