先日、ロンドンの日系イベント「ハイパージャパン」へ出展してきました。

20181126a
20181126b

漫画の持つパワーっていうのか、再認識しました。

ハイパージャパンは年二回、私はいつもイラストとハンドメイドを販売しているのですが、今回は少女漫画な似顔絵も描いてみたところ、素敵な収穫がありました!
会話が弾んでいない様子の肌の色の違う親子や障がいを持ってる若い息子さんを連れたご両親が訪れた時、我が子を楽しませてあげたいと願う親御さんの気持ちを想像すると胸が詰まる思いもあったんだけど(更年期じゃないワヨ!)、彼らは見本として置いてある少女漫画な絵を見て依頼してくれているからね、張り切って描かせてもらいましたよ!
完成を見た彼らのぱあっと華やいだ顔、ビューティフルって笑顔でつぶやいた娘さんと嬉しそうに肩を抱くお母さん。また、彼女や家族へのサプライズに描いて欲しいと言って携帯画像を出してくる彼氏やお父さん、いくつもの素敵な瞬間に立ち会うことができてとても暖かい気持ちになりました。


私が今まで出展してきたイベントはそれぞれ特徴が異なるのだけど、ハイパージャパンを訪れる日本ファンはマナーある優しい人が多いんですよ。そしてこのブログもね、今日も遊びにきてくれた優しい皆様、どうもありがとうございます!





E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」