20181108a
20181108b

他の荷物が鶏糞だらけになってなきゃいいけど。

そろそろ私も薔薇の冬支度、寒肥の事を考えはじめています。去年の年末、馬糞堆肥をネットで見つけ試しに1袋買ってバラの寒肥に入れてみたのだけど、今年は全体的に蔓がよく伸びて、うどん粉病と黒星病が殆ど出なかったんですよ、気候のせいかも知れないけども!?ただ、その前年に鶏糞を使った時のほうがバラの勢いが持続した感じは否めない。というわけで、今年は早めにガーデンセンターへ行って、去年早々に売り切れてしまった馬糞堆肥180リットルの配達お願いしてきたっていうのに、鶏糞を忘れちゃったのよね。ボーンミール3.5kgはちゃんと買ってきたんだけども。もう一度ガーデンセンター行って小さめのものでも買ってくるかな。

ツルバラのERバスシーバ。気候によって花が乱れる事もあるけど、春から秋までよく咲いてくれます。
aIMG_E2165

ガーデンセンターの看板猫はこの日もすごいゴキゲンだったけど、もしかしてまた。。。!?
IMG_2552


来年も元気なバラが咲きますように。まずは、良い週末になりますように




E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」