ごめんなさいね〜単純で。

ということで今回は、H.I.S.ロンドンさんからゲストブロガーとしてお声をかけていただき、イアンと二人で取材という名目でしゃぶしゃぶを堪能させて頂きました。ツイート見てくださった皆様、ライクやコメントして下さった皆様、どうもありがとうございました!


とりあえずできゅうりのキムチと飲み物はにごり酒。芋焼酎と悩んだんだけど。
aIMG_8932

牛肉コロッケは衣がサクッ中がトロトロ。
aIMG_8943

そしてメインのしゃぶしゃぶは「JAPANESE WAGYU(和牛セット)」、野菜とお肉、うどん又はライスが付いてます。外国ならではの微妙な和食にすっかり慣れてたせいか、本格的なのが出てきてちょっと驚いちゃった!
aIMG_8968

野菜はチンゲンサイにケールがあったり、長ネギのかわりにリークっていう、よく見れば海外仕様なんだけど、これらがまた美味しかった!椎茸やしらたきの下にはお豆腐と白菜もタップリ。
aIMG_8961

そしてこちらがお肉一人前。「これほんとに一番安い36ポンドのヤツですか!?」って確認しちゃったくらいの予想外な霜降り肉!西洋人が脂肪の少ない赤身を好んで食べたというのはもはや過去の話で、最近はサーロインも大人気、イアンもこのサシに怯むことなく喜んで食べてました。
aIMG_8990
ちなみに、英国で和牛って近年注目されていてあちこちでよく見かけるんだけど、基本的には「日本の品種」ということであって「日本産」とはまた違うのよね。とはいえ、もう何年も日本のしゃぶしゃぶ食べてない私達にはそんな細かい事どうでもイイんだけど!ちなみこちらのお店、お値段張るけど神戸牛もメニューにあります。

そして最後の〆のうどんやごはんなんてのはお腹いっぱいで入らず。。。でも、思い残すことはナシ!H.I.S.さま、いつも読んで下さる皆様に感謝〜!


H.I.S.さんのお得なクーポンページ↓
top-draft
http://www.his-euro.co.uk/vouchers/index.htm#tokyo
私達が訪れた東京すき焼き亭さんのサービスからPRESTAT(プレスタット)の本店での割引サービス等々いろいろあるので興味のあるかたは是非覗いてみてくださいね。


今回はレポート記事となりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
  





E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」