20180621_01
20180621_02

ちょっとした動物番組観てるみたいです。

鳩は今卵を抱いているみたいでいつも一羽が巣にいます。落とし物はぽつぽつあるけど困る程沢山はなくて、猫やキツネがウロウロしている限りはバランスも取れてるのかなとか。ヒナが無事にかえるのを楽しみな気持ちもあったりもするんだけどね。ちなみにキツネは現在ウチの庭には住んでません。
問題はその鳩の巣のある木のほうで、メープルっぽいんだけども春先からアブラ虫が全ての葉裏にビッチリ&蜜だかシロップが庭中に飛んで来るので薔薇もベトベト。。。ウチの敷地内に生えていれば手入れのしようもあるんだけど。これもまた、うまく付き合っていく方法を模索中です。

木に近いところに植えてあるベンジャミンブリテン。葉っぱがベトベトわかるでしょ!?
aIMG_5586

今日もまた庭の話におつきあい頂いてありがとうございます!
 





E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」