20180602_01
20180602_02

時々やらかしちゃうのでね、シミがついてもわからない柄モノ手放せません〜。

ところで、コレ着てイアンとドコへ行ったかというと、ホースガーズ(Horse Gurds)でパレードColonel's Reviewを見に行ってきました。そのColonel's Reviewが何かというと、毎年6月第二週の土曜日(今年は9日)に行なわれる英国女王陛下の誕生祝いパレードTrooping the Colourの公式リハーサルです。ドレスコードもちゃんとあって、本番さながらのものでした!

Colonel's Review当日のトラファルガー広場付近から見えるThe Mall、アーチの下にバッキンガム宮殿が小さく見える。手前の黒い建造物はテロ対策で最近あちこちに置かれてる。
aIMG_6416

パレードはバッキンガム宮殿を出発し、その正面の直線道路The Mallを通り抜けて、すぐ近くのホースガーズ(Horse Gurds)と呼ばれるメイン会場へ続き、女王も馬車で移動します。その後パレードは宮殿へ戻り終了。もちろんチケット無くてもThe Mallや宮殿前、ホースガーズ(Horse Gurds)の外からも遠目に見れたりするんだけど、やっぱりホースガーズ(Horse Gurds)のスタンド席からの眺めは圧巻!
本番のチケットは抽選式でイアンと一緒に申し込んだけど二人ともハズレ。リハーサルのColonel's Reviewは早いもの勝ちで取れました。(去年取り損ねてカレンダーにリマインダー入れたりの一年越しでやっと!)

ホースガーズ(Horse Gurds)の入り口。手荷物検査は空港よりも厳しいくらい。
aIMG_6423


スタンド席からの眺め。
aq

aIMG_0204

aIMG_0208

ダミーの馬車だけど登場する時と去る時は客席も起立。
aIMG_0199

aIMG_0230


ということで、今週土曜6月9日はクィーンズバースデー・パレードTrooping the Colour午前10時スタート、そして午後1時頃には女王がバッキンガム宮殿のバルコニーに姿を現し空には空軍のFlypastは見られるはずです。
興味(と気合い)ある方は是非〜。

>>詳細はこちら<<


今日もお付き合いいただいて、どうもありがとうございます。
 





E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」