ぼちぼちとやっていた庭の大掃除がやっと終わりました!

20180524_01

物置きやガーデンテーブルを解体し残骸を切り刻んでは家の中を通り抜け玄関先に置いた廃棄用コンテナへ運ぶという作業をチマチマとしてました。この間アップした記事「最近はこんなカンジ」の続きです。

20180524_02

気持ちは嬉しいけど、足手まといというか。

イアンは自分も手伝わなきゃいけない気がして落ち着かなかったようだけど、イアンってこういうの苦手でやりたくないのは私もわかってるし、そもそも普通のノコギリで追いつく量じゃないし。ただ、さっさとヤレとか散らかってるぞとか言わないで居てくれて、マイペースに自由にやらせてくれて、今日はココまで!って作業に飽きた私と一緒にビール飲みながら進捗を聞いてくれたり褒めたりしてくれるので、それだけで十分ありがたかったりするのよね。もしも時間に追われていたり、やることが詰まっていればそうも言ってられないのかもだけど。


さて、庭の片付けがとりあえず終って気候も良くなり、薔薇も咲き始めたのでついでに写真も見てってくださいね。

毎年最初に咲くのはいつもイングリッシュローズのレディオブシャーロット。イアンと出会った年に発表された品種ということで植えました。
IMG_5181

その横に植えあるのが、つるアイスバーグ。一番花は花びら多めのロゼッタ風!?イアンのお気に入りの純白の薔薇。
IMG_5327

ガートルードジェキルも早咲きのほうなのかも。今年は株が育ってきたのかすごく沢山蕾み付けてくれてます。
IMG_E5382

他の薔薇達もそろそろ咲き始める頃なのでまた見てくださいね〜。

ということで、少し庭ネタが続くかもしれませんが「小ちゃな庭自慢しょうがないから見てってやるよ〜」な皆様に興味ない皆様も「しっかり世話しなさいよー!」の応援クリックどうぞ宜しくお願いします。        
 





E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」