プレストリップ記事です。
過去記事をまだ読んでない皆様は↓からどうぞ!


英国
政府観光庁VisitBritain主催プレストリップ(16)
【デボン&コーンウォールの旅】

トゥルーロのグレート・コーニッシュフード・フェスティバル&街歩き

map
 
1_01
1_02

空き過ぎも、混み過ぎでもダメって、ワガママよね〜。

このトゥルーロの街で訪れた「グレート・コーニッシュフード・フェスティバル」は、その名の通りコーンウォール中から美味しい食材や生産者が集まるイベント。金曜日の夕方は閑散とした様子だったけど、土曜は午前中からこのテントに入りきらないくらいの人、人、人!

見覚えのあるDoombarの文字、ロンドンでもあちこちのパブで見かける人気のエールなんだけど、コーンウォール産だったのね。
aIMG_6376

奥のブースはクロテッドクリームで有名なロダス。aMG_6381

そして土曜日はこの人混み!このプレストリップで訪れたトムズベーカリーに、セント・オーステル醸造所も大賑わい。
aIMG_6654

テントの外はこんな屋台も。英国でホワイトベイトと言えば小魚のフライ。
aIMG_6630

コーンウォールは酪農も盛んでチーズにバターも美味しい。マーケットやフードフェスだとだいたい試食させてくれる。
aIMG_6378

この後のランチはシーフード料理&タパスの店Hooked!で大満足!
aIMG_6702

食材が良いとシンプルな調理方が一番よね!aIMG_6690



さて、ここからは、トゥルロー街中の様子の写真をいくつか。トレゴスナンの茶園もこの街から少し行ったところにあるんだけど、趣のある可愛いらしい街でした。

aIMG_6320こういう細い路地は素敵な店が多い
aIMG_6347

個性的な建築のパブ
aIMG_6365

蚤の市もやってました
aIMG_6561

特に気に入ったのがアンティークとティールームが入ってるこの建物
aIMG_6362

最上階にティールーム。奥にいるのはホンモノのメイド!?
aIMG_6608

時間があればここでお茶したかったー
aIMG_6600

お隣はこんな感じの古書店
aIMG_6616

aIMG_6597

こちらはアンティークショップ。あの真ん中のテーブル素敵よね!?
aIMG_6591

この日の午後はアイスクリーム農場へ向かいました。ということでまた次回!

今回もちょっと長くなってしまったけども
お付き合いいただいてどうもありがとうございます。




E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」