プレストリップ記事です。
過去記事をまだ読んでない皆様は↓からどうぞ!


英国
政府観光庁VisitBritain主催プレストリップ(14)
【デボン&コーンウォールの旅

リック・スタインのお料理教室とフィッシュ&チップスRick Stein

 map

1_01
1_02

ちょっと意外なメニューだったなと。

インドネシア、バリ風カレー。
aIMG_0370
魚がシンプルに調理されてて、個人的にはこういう料理も好きだし美味しかったけどね!

コーンウォールのパドストウは元々は漁業が盛んな港街、そこでリック・スタイン氏がシーフードレストランをひらいたのが40年前。現在彼は、魚料理の第一人者として知られるセレブシェフ、パドストウはシーフードの美味しい街として知られるようになっていきました。

さて、このリック・スタイン氏が経営しているお料理教室、私達が参加したのは午前中のセッション。トータルで2時間もかかんなかったと思うんだけど、旅行がてらにこういう経験も面白いよね。長野でそば打ち体験した事ある人は楽しめるかも!
aIMG_6025

このスタジオでは主に魚を使ったメニューを教えているそうなんだけど、凄く手入れが行き届いていてピッカピカ、匂いもない。アシスタントのマッチョなお兄さんも優しい。
aIMG_6040

試食が終わってお昼の12時。今度はお料理教室の1階にあるフィッシュ&チップスでランチ。なかなかの食い倒れスケジュールよねと思いつつ、デザートまでちゃっかり食べてくるというヤル気というよりは食い意地。

いざ!
aIMG_0401

これは開店前の写真だけど、外はすっごい混んでて並んでた!
aIMG_0383

ということで、4コマもう一本。

1_01
1_02

ウゼー!?

実は私、数年前に伊勢丹の英国フェアのサイト向けフィッシュ&チップスの食べ歩き記事書いた事があってついついね!個人的にはこのビーフドリッピング使用したチップス(フライドポテト)の、ふわっと香るものが気に入ってます。東ロンドンなどの下町や、英国人経営の昔ながらのお店だと、このビーフドリッピングを使ってるところが多いみたい。

カレイ美味しかった!
aIMG_0385

デザートは皆でひとくちずつ。女同士はドコも一緒!?
aIMG_0395

ランチの後は少し自由時間があったのでパドストウの街中をブラブラ。
aIMG_6111

こじんまりとしてるけど可愛いらしい街並み。
aIMG_6104

ジャケットの下のサンダルもオシャレ。
aIMG_6101

こんな貝殻売ってた!
aIMG_6096

観光客も多いけど、リラックスできる雰囲気。
aIMG_6120

英国の田舎の海沿いでシーフードを食べながらのんびりする旅もいいよね!私達はこの後バスで移動だけども。

今回もちょっと長くなっちゃったけど、おつきあいどうもありがとうございます。


次回はワイナリー訪問です。
プレストリップもうちょっとだけつづきます。




E-Mailで更新のお知らせが届きます  
↓↓↓  
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」