20170804_01
20170804_02

イギリスじゃコオロギも滅多に聞かないんだけどね。

メノルカ島は島の端から端までバスで1時間ちょっとの小さな島なんだけど
手つかずの自然が多く残されていて、海は澄んでて温かく波も穏やか
すっかり気に入ってしまいました。
しかも気温は高いのに、林の中ですら蚊がいないって最高!



首都マホンはクルーズ船も停泊する活気のある街
島の反対側の街シウタデラは観光客に人気のようす。
Cala Mitjanaは自然なままのビーチ、森だか林の中をだいぶ歩く
aIMG_2607
aIMG_2633

トイレも売店もないんだけど、メノルカ島にはそういうビーチが沢山あるみたい。

滞在したのはCala en Porterというビーチリゾートでメノルカ島で大人気!ってところでもないけど
aIMG_2776

混み過ぎってこともなく海水も澄んでいて魚も沢山いて(ウニもゴロゴロ!)十分十分!

では今回はこのへんで、後編につづきます。

イアンとの馴れ初めの漫画はこちら   

いつも読んでくださる皆様、クリックしてくださってる皆様
どうもありがとうございます。
良い週末をお過ごしください〜!





E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」




Offers_350X200_Japanese